モバイルラージバナー

シティーハンター | 新宿最強のスイーパー

先日エンジェルハートの試し読み記事を書いたところ「シティーハンター試し読み」でのヒットが多かったので改めて調べることにしました。

東京・新宿駅東口の伝言板に「XYZ」と書くと・・

裏の世界でNo1のスイーパー(始末屋)。東京・新宿で美女からの依頼のみ受ける無類の女好き主人公、冴羽りょう。
冴羽りょうの相棒:故槇村秀幸の妹にして本作のヒロイン。対エロ冴羽りょう用100tハンマーをもつ美女、槇村香。
元傭兵、現在喫茶店店長。筋骨隆々でも子猫が苦手。りょうと互角の実力を持つスイーパー、ファルコン(海坊主)
りょうに時々仕事を依頼してはもっこり報酬を軽くいなす美女。警視総監の娘でもある野上冴子。

北条司の代表作「シティーハンター」。彼に仕事を依頼するには東京・新宿駅東口の伝言板に「XYZ」と書くこと。
基本美女の依頼しか受けないが依頼者の都合によってそれ以外も。
報酬は金<もっこり(※)だが、毎回事件解決時にはそれ以上の暖かいストーリーが報酬代わりに。(読者的にも)
※意味の分からない人は自分で調べてみよう

東口掲示板は今はもうありません。
「cityhunter.xyz」「city-hunter.xyz」なら存在しますがシティーハンターとは無関係のサイトでした。。

2015/8/13追記:

実写版エンジェルハートの「冴羽リョウ」役には上川隆也さんとの発表がありました。写真を見るとなるほどそれっぽくなっています。真面目なイメージが先行する上川隆也さんが、あの3枚目感を出せるのか・・謎ですが今後に期待です!

シティーハンターを無料試し読みできる電子書店サイト

 BookLive!  20ページ
 eBookJapan  52ページ
 BookWalker  10ページ
 コミックシーモア  21ページ

今年誕生30周年の本作品、試し読みできるサイトはページ数ともに少なかったです。
それよりエンジェルハートの方にスポットが当たっている感じでした。

アニメ終盤にフェードインしてくるGET WILDが何ともいい感じでした

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告