モバイルラージバナー

orange | 10年後の私も彼の事が好きだった

ある日10年後の自分から手紙が届いたら

高2、16歳の春、「高宮菜穂」は1通の手紙を受け取る。手紙の裏に書かれた差出人は「高宮菜穂」。

高校二年生の私、元気ですか?私は10年後の未来から手紙を書いています。なぜ高校ニ年生のあなたにこの手紙を書いたのかというと、あなたにどうしても叶えてほしいお願いがあるからです。

半信半疑ながらも手紙に書かれている事柄がことごとく当たっている。信じざるを得なくなる。そして驚愕の一文。

「大好きだった彼は1年後に自殺する。どうか彼を救って。」

10年後の自分の助言を頼りに、大好きな彼、彼女自身の未来を救うことができるか。

16歳の菜穂の葛藤と、10年後の菜穂の後悔が交錯し、読んでいてとても切なくなります。未来の自分に背中を押されつつ、明るい未来を目指して頑張る姿は本当にけなげです。

昔の自分に手紙を出せたら。あの時自分がこうしていたら。ちょっとした事が原因で好きな人と離れてしまった過去、後悔を持つ人はたくさんいるはず。そんな方にこの作品は痛いほど刺さります。

102ページ無料試し読みできます

 ソク読み  51ページ
 Yahooブックストア  20ページ
 Renta!  57ページ
 まんが王国  15ページ
 BookLive!  15ページ

とりあえず並べましたが労せずとも102ページ、無料で読めました。

「orange スターターブック」という無料冊子です。

BookLive!で「orange スターターブック」を探す

第一巻の冒頭を切り取ったものなので、これなら第1巻の102ページを無料で読めます。102ページでも十分泣けますよ!

続きが気になります。。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告