モバイルラージバナー

デスノート | 天才達の終わらない駆け引き。暗と明の頭脳戦

2人の天才と死神ノート

名前を書くだけで人を死に至らしめることができる「デスノート」を拾った、八神月(やがみらいと)。彼はこの世界に真の正義をもたらす為、自らの手で犯罪者を裁き始めた。デスノートの本来の所有者で、暇つぶしに人間界に降りてきた死神、リューク。犯罪者が次々に葬られる中天才的な頭脳で事件解決を図る正体不明の探偵、L(エル)。過去自分を救ってくれた月を盲目的に信じる現役アイドル、弥海砂(あまねみさ)。海砂に恋して亡くなった死神との約束を守るため地上に降りてきた死神、レム。エルの後継者たるこちらも天才的な頭脳を持つニアとメロ。

真の正義とは何か。その先に待つ理想の世界とは――――。

過去に主演:藤原竜也、松山ケンイチで大きな話題となった本作品。今度はニアも登場するドラマがスタートしました。登場人物の人物像が原作とは違い過ぎて原作ファンからかなり批判を浴びているようですが、ドラマは(視聴率では)順調なスタートを切ったようです。

回を重ねる毎に複雑になっていく頭脳戦に、果たして付いていくことができるでしょうか。

無料試し読みサイトはたくさんあります

一度大きな波が来た作品なので取扱い書店も多いです。投稿が遅れましたが7/1~7/14まで1巻無料キャンペーンをやっていたようです。ドラマを見て原点(原作)回帰もいいかもしれませんね。

 BookLive!  53ページ
 コミックシーモア  53ページ
 BookWalker  22ページ
 eBookJapan  53ページ
 yahooブックストア  52ページ
 ソク読み  54ページ

デスノートが登場してからもう10年も経つんですね。。関連商品もお手頃でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告